Zwiftのレース参加でTacxの景品が当たった

Swiftでは毎日レースイベントが行われている。その中には参加すると景品が当たるというものもある。
まーそんなの当たらないだろうと思いつつ、走るならそういうイベント走ろうと思ってしまう。

ある時Tacx主催のイベントがあった。全5回のレースで3回完走した人の中から抽選で1名にTacx neo smartが当たるというもの。
neo smartもう持ってるし、なんならそれでZwift走ってるぜ。でも参加してみた。

それから1ヶ月ほど経ち、そんなイベントに参加したことも忘れてた。突然1通の英語のメールが届いた。
「おめでとう!YOUはZwiftのTacxチャレンジレースで景品ゲットしました!」って感じの内容。neo smart二台目か!?とビビってたら「一等賞の景品はボトル2個とボトルケージ2個です!」と書いてある。どういう・・・ことだってばよ。
参加要項よく読んでなかったけど、特選がneo smart1名様、一等賞がボトル&ケージ20名様だったみたい。
なにわともあれイェーイ。ボトルって消耗品だから沢山あって困ることはない。

英語で送り先とか書いて返信。1週間くらいで景品届いた。
Zwiftの景品に当選

Tacx ボトルケージ Deva

Tacx ボトルケージ Deva
色はFluo Yellowということで蛍光イエロー。我が自転車、kleinのマジョーラパープルと合いそう。
カーボンファイバーとグラスファイバーを使った構造らしい。なんか珍しい作りの製品だ。定価だと一個1800円くらい。

Tacx ボトル Shanti Twist

Tacx ボトル Shanti Twist
白黒一つずつ。500ccだからトレーニング用にぴったりかな。これ飲み口が凄くて、ボトルキャップの上部をひねると水が出る。
ヘトヘト状態の時ってボトルのキャップ引っ張るのすらキツイ。これなら少ない力でオープンできそう。一個900円。

Tacxの製品ってあんま使ってる人いないから、ちょーラッキーだと思ってた。けど色々調べてみるとプロロードレースでの使用率はだいぶ高いらしい。マジか。プロ仕様ならそれはそれでラッキーか。
このボトル&ケージ使って、これからもZwift頑張るぞい。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by Shin I

    はじめまして。
    Tacx Neoを調べていてこちらのブログにたどりつきました。

    私も去年の12月にスマートトレーナーを手に入れて、冬場はずっと
    Zwiftやってました。 で、ここにきてローラーが故障してしましました。

    ローラーは、あの(故障することで)有名なElite Qubo Digital Smart B+
    です。 走っていて、急に負荷が掛からなくなってしまいました。
    現在、購入先のWiggleとメールでやり取りしているところです。

    やはり最初からTacx Neoにしとけばよかったかなあ、と思いながら再び
    Tacx Neoについて調べだしたところでした。

    実は、私もTacx Japan tour に参加して同じ賞品をゲットしました。
    箱の中にTacxのカタログが入っていたこともあり、とても迷っています。
    修理したところで、再度同じ不具合が発生するのは目に見えてますからね。

    Tacx Neo買おうかなあ。

    • by dancewithnyanko

      故障しちゃうとテンション下がっちゃいますよね〜。>< WiggleでもNeo smartが徐々に安くなっているので、次の冬に向けて購入を検討し始めても良いかもしれないですね。タイミングよくセールがあると良いのですが。 ダイレクトドライブなので自転車を付けたり外したりするのは面倒ですが、1シーズンまるまる室内トレーニングしかしないという使い方ならむしろオススメです。 値段に見合った価値はあると思いますので是非!

LEAVE A REPLY TO Shin I CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)