ジョジョ展とフリクリオルタナティブとカメラを止めるな!

東京に行ってカメラを止めるな!とフリクリオルタナとジョジョ展みてきた。

vespa sprint150 flcl.ver
vespa sprint150 flcl.ver
映画はTOHO新宿で見た。ベスパが飾ってあってかっこいい。最新 のモデルだからフリクリオリジナルのベスパじゃないけど、一応角目の黄色ベスパ。
カメラを止めるな!は面白かったなぁ。最初のワンカットオブザ・デッド見てる時にワンカットすげー、とか、急にズーム多用し始めた!!とか、気になってた所をネタバラシされて腑に落ちる感じが快感。
フリクリオルタナの内容はまたの機会に書こう。

冷やし中華 麺恋処いそじ
お昼は代々木駅近くのラーメン屋さんで冷やし中華。美味しかった。

代々木駅周辺
代々木駅の周辺からジョジョ展の広告ある。

新国立美術館
ジョジョ展は新国立美術館でやってる。メディア芸術祭でよく行ってたなぁ。
やっぱり生原画はいい。カラーは色鮮やかだし、漫画原稿は下書きとかよく見える。
眼福というのだろうか。目が幸せに包まれている感じ。

ジョジョ展 巨大キャンバスアート
ジョジョ展 巨大キャンバスアート
ジョジョ展 巨大キャンバスアート
ジョジョ展 巨大キャンバスアート
ジョジョ展 巨大キャンバスアート
壁に飾られていた巨大キャンパスアートはすごい。デカイ=凄いに直結してる。

客層は意外と女の人多い。ジョジョ好きの女の人、実際たまにいるけどここまでとは思わなかった。女性向けファッション誌とか別冊マーガレットに荒木先生の漫画が載るのは本当に需要があるんだろうなぁ。編集者の個人的な趣味かと思ってた。

物販では目録とテントウムシブローチを購入。ブローチは1人2個まで買えた。2個揃えてリアルジョルノになってやろうかとも思ったけど1個で7000円だからね。なんとか自制した。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)