いきもにあ2018

Twitterで見かけて行きたくなったいきもにあ。クラブサイベリア レイヤー2のイベントがちょうど大阪の方であるってことで思い切って二つとも参加してきた。買ったのは以下の物。

漫画アプリでフェチい昆虫漫画を描いている西塚さんのイラスト集。

色使いが良い。そもそもがモチーフの芋虫の色彩がヤバイのだけど、それをさらに洗練させてるのが凄い。漫画読んでて勝手に男の人が描いているんだと思ってたけど、どうやらブースにいた女性の方が作者さんっぽい??

蝶の標本。構造色のある蝶の標本をいつか欲しいなぁと思ってたら目の前で売っとるやんけ!?しかも結構お値打ち。値段の分色々と雑なところは目立つけど、最初の一つとしてはいいのでは?

キラキラしてる多種多様な蝶の中から悩みに悩んだ末にこれをチョイス。決め手は青から黒にかけてのグラデーションかな。種類はデイダミア モルフォというやつだそう。

Twitterで見ていて絶対欲しいと思っていた指輪。

このカラスが実はマジョーラカラーで塗装されていて、見る角度で色が変わるんだよね。なんと美しい。これを指にはめて持ち歩けると考えただけで幸せ。購入後にクラブサイベリアへ着けて行ったけど、遠目で見ると黒だから意外と目立たない。こういうイベントなら男が着けてても浮かない。最高。

あとはこのシーラカンスの絵に一目惚れ。シーラカンスはロマン。最高。

こうしてみるとなんだか自分の趣味嗜好の方向性が分かりやすくでてる気がする。ちょっとキッチュで光っててゴシック感のあるものに惹かれる傾向。

というかいつか出店する方にまわりたい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)