BORDER BREAK spring2018へ参加

どうしても欲しいベゴニアがあったからどうにか入手する方法はないかと調べていたら、熱帯植物系が多く出品されるイベントがあることが分かった。BorderBreak、通称BB。
大阪あんま行ったことないしなぁと思いつつ、情熱に身を任せ行ってきた。

開場10分前くらいに到着。自分の並んだとこで200番目くらいだそう。客層がまた特殊で、まさに老若男女って感じ。世界らん展とか国際バラとガーデニングショーとかしか行ったことないからちょっとビックリ。
入場してすぐお目当のベゴニアをゲット。あってよかった。その他ビビッときたベゴニアを買いつつジュエルオーキッドもチェック。アグラオネマも欲しかったけど最初の一株にピッタリなお手頃なのがなかった。難しい。
とりあえず購入した株を紹介。

マコデス・サンデリアーナ

Green Noteさんで買ったジュエルオーキッドのMacodes sanderiana。よく名前は聞くけど持ってなかったので購入。うつくしぃ・・・。
成長が遅いらしいけどどうなんだろ。たしか3800円くらい。
マコデス・サンデリアーナ

アネクトキルス sp.

Asiatic GreenさんのAnoectochilus sp. malaysia sabah。ピンク脈のジュエルオーキッド。
これで1500円はだいぶお得感ある。葉が傷んでるけど綺麗に展開したら更に綺麗だろう。
買ったらおまけでシダもくれた。
アネクトキルス sp.

ベゴニア sp. Phayao

TK便さんのBegonia sp.Phayao。いい模様。5800円。
ベゴニア sp.Phayao

ベゴニア sp. Chiang Mai

TK便さんのBegonia sp.Chiang Mai。お目当の品。Twitterで一目惚れして、これの為にBBへ行ったのだ。
写真だと青光りしてメッチャ凄かった。今は若干青いかな?くらい。育てがいあるね。5800円。
ベゴニア sp.Chiang Mai

ベゴニア sp. Sumatera Utara

Heat Waveさんで一目惚れしたベゴニア。Begonia sp. Sumatera Utara。
見た瞬間購入を決意。若干青光りしてて赤、青、緑、黒の色彩がやばたにえん。写真の何倍も綺麗だよ実物。
ベゴニア sp. Sumatera Utara

アンケート書いて貰えるガチャではアメとワイルーロの実をゲット。すごい色。
その後は道頓堀でたこ焼き食べたり、鶴橋でコリアンタウンを探検したり、名古屋によって中古カメラバーゲン見たりした。充実した1日だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)