初めての原種ベゴニア購入

青く輝く構造色ベゴニアがあると聞いてから、いつか買うべと思っていた。タイミングよく気になったベゴニアが売りに出されたからポチった。
最近Twitterで見つけた人のネットショップ「M・R・G・R」で買った。

Begonia sp. Tatau Sarawak

Begonia sp. Tatau Sarawak
マレーシアのサラワクのタタウという場所で採取されたベゴニア属の何か。もう少し成長すると青っぽく構造色だすらしい。と言っても栽培環境で大きく変わるらしいけど。
部屋に出しっ放しにしてたら葉がヘナってきた。湿潤環境に置いてみるとすぐ復活。ジュエルオーキッドよりも圧倒的に湿っているのが好みらしい。

Begonia sp. Sarawak

Begonia sp. Sarawak
マレーシアのサラワクで採取されたベゴニア属の何か。見る角度によって青、赤、緑とかのいろんな色に見える。宝石みたいだ。レインボー。
5000円くらいしたけどその価値あるわ。これを増やしまくって部屋中これで埋め尽くしたい。見てるだけでため息出てきちゃう。

ということで、これから頑張って増やしていきたい。しかし園芸品種のベゴニアすら育てたことない。なんかあれ花が好きじゃなかったんだよね。
色々調べつつやっていこう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)