Maison book girl 4thワンマン Solitude HOTEL 4F 2017/12/28

仕事納めの日にワンマンライブ。行く予定なかったけど、名古屋でのリリイベ行ったらブクガ熱に火がついた。仕事を半日で切り上げて東京へ直行。
先行物販は3時からだったけど、4時に到着。欲しいものはホテルキーチェーン、ランチェキ、写真本。あとジャージは本物見て決める。果たして残っているだろうか。
結果残ってた!いえい。ランチェキは8枚引いた。ジャージは生地の感じ見てやめといた。
その後はカメラ片手にお台場ぶらぶら。日が短いから夕焼けと夜景メインで撮った。

ライブは舞台上の日付&時刻表示がどんどん遡るという演出が主軸となって進んでいった。途中で曲がグニャリと歪み、ノイズだらけの時間の狭間に迷いこむ。鳥肌が立つような騒音。ゾワゾワする音。
そこを脱出して更に過去へ進み、初ライブの再現をして終了。ただし初ライブとは1人メンバーが違う。和田輪が最初からいた世界線を遡っていた。

なんという奇怪な演出。普通のアイドルのライブとは全く違う。
美術的、舞台的、映画的。なんかそっちの方面のジャンルとしか言えない。こういうことするなら今後もワンマンは必ず行かなくてはと思った。

グッズ

Maison book girl グッズ

ホテルキーチェーンはいつも使ってる鍵につけた。写真本はなかなか良かった。
ランチェキは1つサイン入りが当たった。イエイ。葵ちゃん率高くてラッキー。
Maison book girl ランダムチェキ

コショージメグミ チェキ

コショージメグミ チェキ

矢川葵 チェキ

矢川葵 チェキ

和田輪 チェキ

和田輪 チェキ

井上唯 チェキ

井上唯 チェキ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)