ハンドスピナーを買うなら高級品か安物か?

ハンドスピナーが日本でも流行りかけてるそうな。自分も何か手でいじってると落ち着く性分だから買うことにした。
考えたのは高級品か安物か。
うーん。とりあえず両方買っとくか。で、買ったのがこれ。

Waitiee Hand spinner

amazonで3千円くらいだった。
デザインが良い金属製のハンドスピナーはだいたい1500円〜3000円くらいが相場かな。

箱からしてなんか高級!印字が怪しげに光ってる。
Waitiee Hand spinner

ハンドスピナーと謎の金属片。謎の金属片でメンテとかするのかな?謎だ。
ハンドスピナーの外から見える部分はフルメタル。3つの羽についてる金属はチタンの焼き色みたいで綺麗。
Waitiee Hand spinner

ずっしり重い。回転はものすごい滑らか。重さと相まっていつまでも回り続ける。
Waitiee Hand spinner

蓄光ハンドスピナー

こちらはアキバの店先で売られてた700円のハンドスピナー。
アキバの相場だと何の機能もないノーマルハンドスピナーが500円くらい。
蓄光だったりLED入りのハンドスピナーが700円くらいだったよ。

箱からしてチープ。
蓄光ハンドスピナー

中央のベアリングと周囲に3個のベアリング。中央のベアリングはそこそこスムーズに動くけど周囲のベアリングはちょっと抵抗感じる。
蓄光ハンドスピナー

強い光を当てといて暗いとこに持ってくと蓄光で光る。綺麗だ。
蓄光ハンドスピナー

どっちを買うべきか?

結論から言うと長く回転させて楽しむなら高級品、弾いたり止めたりして遊ぶなら安物を選ぶといい。

高級品はずーーーっと回り続けるけど、弾いたり止めるたりしてると地味に手が痛くなる。金属製だから硬いし重いし、なかなか手に厳しい。
安物はそこまで凄い回転はしないけど、樹脂製だから手にやさしい。軽いしね。

とりあえず自分は高級品を仕事場用、安物を自宅用で使い分けてる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)