でんぱ組.incのライブに初参戦 コスモツアー@一宮

5/4にでんぱ組のライブに行ってきた。一宮市民会館。
ライブハウスでやってる系のライブしか行ったことなかったから凄い新鮮だった。
物販でペンライトとタオルを購入。光る棒を振る系のライブも実は初めてだ。
みんなでんぱグッズ身に付けてたり、たぬきゅん連れてきてたり、お祭り感があった。
でんぱ組.inc ペンライト

席は2階席の端っこで少し残念だったけど、途中でメンバーが2階席へ登場するというサプライズがあった。そして正に自分の目の前でしばらく歌ってくれるという奇跡。
未鈴ちゃん、えいたそ、りさちーが1mくらいの距離にいた。意外と背がおっきいなとか、メイクこんな感じなんだとか、えいたそ楽しそうに歌うなとか思いつつ、色々感動した。

最近の曲はあんま追えてなかったから定番曲くるとテンション上がった。くちづけキボンヌとか良かった。2018年にもなって「キボンヌ」を口に出してるのでんぱ組くらいなのでは?古き良きって感じ。

なんかこれだけのお客さんを熱狂させてるの凄いと思った。
メンバーの絵がついたTシャツとかメンバーカラーの小物とかを身に付けてる人が集合してるのは一種の宗教的光景。でんぱ組.incというか「でんぱ組.icon」。正にidol。
またでんぱ組のライブ行きたいと思った。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)