Cinelliのkinkペダルストラップを取り付ける

Cinelliのkinkペダルストラップを取り付ける

ピストで走るならペダルストラップはあった方が安心。足を止めてもペダルは回り続けるからね。
チネリのピストならストラップもチネリだろう。ということでカッコイイkinkストラップをつけた。

Cinelli kink ペダルストラップ

太いストラップ。色はオレンジとグレーの2種類あるらしい。今回はペダル自体が蛍光オレンジだから、ストラップはグレーにした。
cinelli kink ペダルストラップ

開くとこんな感じ。赤いアルマイト加工されたアルミプレートがついてる。
cinelli kink ペダルストラップ

パッケージ裏面には説明書。英語で書かれているけど、イラスト入りで分かりやすい。
ちなみにこのイラストは右のペダルだそう。向きとかに注意して取り付けてね。
cinelli kink ペダルストラップ 説明書

ペダルストラップの取り付け方

まずは2本のストラップをペダルに通す。プレートはクランク側。
cinelli kink ペダルストラップ 取り付け方

2本のストラップを上面ストラップに挟む。終わり。
cinelli kink ペダルストラップ 取り付け方
cinelli kink ペダルストラップ 取り付け方

あとは走ってみて長さとかを調整する感じかな。あんまりストラップがキツイと足が外せなくなるから気をつけて。まずは公園とかで練習しよう。
cinelli kink ペダルストラップ 取り付け

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)