「けいおん!」聖地巡礼 in 豊郷小学校

けいおん!の舞台となった豊郷小学校

けいおんの舞台となった学校のモデルは滋賀県豊郷町にある豊郷小学校旧校舎群。豊郷は彦根から近江鉄道に乗って行きます。豊郷という場所は彦根に比べたら結構な田舎。田舎の電車ってなんだかワクワクするね。

豊郷小学校の校舎

豊郷小学校の校舎
当日は曇り。写真を撮ってものっぺりした感じになってしまう。ちょっと残念だが仕方ない。

豊郷小学校の廊下

豊郷小学校の廊下
ここを唯たちが毎日歩いていたのかと思うと感慨深い。

豊郷小学校の階段

豊郷小学校の階段
豊郷小学校で絵になる場所No.1は階段だと思います。有名な設計氏による西洋建築ということでやはり趣がありますね。

ウサギとカメのブロンズ像

豊郷小学校 ウサギとカメのブロンズ像
階段についてるウサギとカメのブロンズ像。これも定番の被写体です。

窓際の花

豊郷小学校 窓際
職員さんが飾ったのだろうか。カッコイイ建物にあるとなんでも絵になるなぁ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)