沖縄旅行に行った話 2日目

8/26

恩納村瀬良垣のビーチ

二日目も海を満喫した。こんな透明な海見たことなーい!しかも人が全然いなくて穴場的なビーチだった。
犬と泳いでる女の人がいて南国感あった。
沖縄 恩納村瀬良垣のビーチ

砂が白くて、しかも遠浅。だからグラデーションのように海の色が濃く、青くなってく。海の青からさらに空の青さに続く。
沖縄 恩納村瀬良垣のビーチ

靴を脱いで海に浸かって、一通りはしゃいだらお昼ご飯へ。

キャプテンカンガルー

ハンバーガー屋さんへ行った。外国人が沢山いた。
ルースペシャルバーガーのWパティー。ポテト付き。
大っきいバーガーを大っきい口で頑張って食べた。うまし。
沖縄 キャプテンカンガルーのルースペシャルバーガー ポテト付き

このお店は時間がゆっくり流れてた。
沖縄 キャプテンカンガルー

その後は遊泳エリアのあるビーチで泳いで、バナナボートとかに乗った。

那覇国際通り

夜は国際通りへ。「うん、国際通り!」と、ついつい言ってしまいたくなるエリア。
アニマールというお店の看板が目立つ。
アニマール 沖縄 アニメんそ〜れ 国際通り

電飾が賑やか。
沖縄 国際通り

ハブ酒のディスプレイ。
沖縄 ハブ酒

沖縄料理 久茂地文庫

道で会った怪しいおじさんに勧められて久茂地文庫という居酒屋さんへ。曰く「黄色い看板のあそこ。あそこが一番うまい!」。親切なのか宣伝なのかイマイチ分からなかったけど行ってみた。
実際、美味しかった。海ぶどうにジーマーミ豆腐に泡盛。その他いろいろ沖縄料理ならなんでもありそうな感じだった。
ハブ酒も飲んでみたら意外といける。エナジードリンク系の味に近い気がした。
沖縄料理 久茂地文庫 海ぶどう ジーマーミ豆腐

お腹いっぱいな1日だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)