Evans Cyclesで買ったCinelliのピスト完成車を組み立てる
Chinelli vigorelli hsl
注文していたチネリピストが届いた。完成車ってどの程度の組み立てが必要なのだろう、と思ってたけどこんな感じで到着。
あとは小さな段ボール箱にフレームや各パーツの説明書、チェーンステーの保護シール、更にはレンチとアーレンキーセットも入っている。
組み立てに必要な工具も入ってるというわけ。なんかお得感あるね。
パーツのブランド
パーツはMicheとDedaで揃ってる。イタリアのブランドばかりだ。Cinelliもイタリアだから全部がmade in Italy。
クランク&フロントギア、コグ、ホイール、シートポストはMiche。ピスト界隈で人気のブランド。
ステムとドロップハンドルはDeda。赤いエンドキャップはチネリ。
組み立て
組み立てる必要があるのは前輪とステム部分。あとはサドルを調整して、ペダルつけて終わり。
ロードとかをいじったことある人は簡単かも。
まずは前輪。グリスアップして15mmレンチで取り付け。ロードのクイックリリースとは少し違うね。
ハンドルの方はヘッドキャップとって、スペーサーをいい感じの高さに入れて、グリスアップしたネジを締めていく。
あとはシートポストの位置を調整。とりあえずロードの方のサドル高に合わせた。
最後にペダルをつける。選んだのはDMRBIKES V12の蛍光オレンジのペダル。フレームの色に合わせた。
完成車でもペダルだけは付属してないから、自分で買わないといけないよ。
グリスアップして、ネジ方向に気をつけて回す。左のペダルだけは逆ネジになってる。
ピスト完成!
とりあえず最低限の組み立ては完了。ピストは本当にシンプルだね。
ここからペダルストラップつけて、ハンドル変えて。ブレーキつけて、ライト装備して、時間をかけてポジション調整していく予定。
特にブレーキは日本で公道を走るなら前後とも必要だよ。
あとは注意事項として、後輪が回ってるときにギア周辺に手を入れないこと。ピストの場合はチェーンのテンションが常にMAXだから、巻き込まれると指とか切断される。気をつけよう。
COMMENTS & TRACKBACKS
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
こんばんは。チネリの完成車を買おうとネットサーフィンしておりましたら、こちらのブログを見つけました。そこで質問なのですが、EVans Cyclesで完成車を購入された際に、関税や消費税がいくら位かかったか教えていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。
こんばんは。読んでくださってありがとうございます!
金額をまとめるとこんな感じになります。
EvanCyclesに払ったのが全部で約172000円。
内訳は・・・
完成車 約135000円
(完成車購入用クーポンコード使用でここから5000円off)
ブレーキ 約9000円
ペダル 約6000円
送料 27000円
届いた時に輸送業者さんに払ったのが8480円。
内訳は消費税7400円、手数料1080円。
関税は自転車本体とパーツだけだったので0円でした。ウェア系を購入した場合は関税かかるみたいですね。